2013年11月15日

資格取得を考えてみる

30歳を目前にして、転職するならば、最後のチャンスのような気がしてきました。

そんな中、気になるのが

「資格」

転職する際に強い味方になってくれるはずです。

特にアロマの仕事をしたいと考えている私は、必要不可欠な資格になります。

ということで、アロマ検定を受験しようと教材を揃えてみました。

しかし、大きな問題が。

意外に覚えることが多い、ということ。

アロマの名前もカタカナばかりで、いきなり覚えようと思うと、久々の勉強ということもあり、なかなか頭にはいりません。

そこで、大学受験以来、単語カードを使ってみることにしました。

精油の名前を表に書き、裏には効果を描いています。

通勤時間や空いた時間に、ペラペラとめくると、意外に勉強することができます。

少しずつ頭に入ってきたので、今度は、精油の歴史などを単語カードにまとめてみたいと思います。

合格するかなぁ~?


Posted by JeFnvVmL at 05:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。